Home > なんやかんや

なんやかんや Archive

ちっちゃい本日のソラ

ちょくちょく更新しています。↓
http://homepage3.nifty.com/replica/

 
ケータイ写真が随時オンタイムで更新される仕組み。
中途半端で未完成で…

ˤ֥ۤ¼ ֥ ꥢ󥰥졼ϥɤ

ソラのミラクル珍事件


えっ。
 
 
 
 
飼い主がお買い物などすませて、小雨の降る中帰宅したときのこと。
玄関の前に立って鍵を開けようとすると、中から「キューン」と言う声が。
これはいつものこと。
 
その日はドアをドンッと押す音が。
あれ。ソラリスが柵を越えて玄関まで来ちゃってる。
 
 
 
 
我が家の玄関には、ソラリスがうちに来た時から使っている柵が置いてあって
小さい小さいソラリスの頃、ジャンプして越えようと頑張って頑張ってお腹を強打したことがあります。
それ以来、この柵は越えられないものだと思っているらしいのです。(ジャンプ力はその高さ以上あるのにね

この頃は前足で引っかいて引っかいて、ずらすことを覚えたみたいです。

こんな感じ。
隙間をすり抜けて玄関までお出迎えしてくれるようになりました。
 
 
 
 
鍵を開けて「ただいま~」とドアを開けると『ガゴンッ』と。
レバー式のチェーンがかかっていました。
 
おや。
 
 
 
 
 
 
げこさんが帰ってきてるのかな?いやいや。家の中真っ暗だし。
・・・てことはソラリスがレバーを倒しちゃったってこと??
 
 
 
 
数センチしか開かないドアの隙間から、ソラリスが鼻だけ出してキューンキューン。スーイスイスイ。
このときはパニックで写真なんて撮ってられなかったので、テキストでお送りしております。
 
 
中に誰もいないのに、チェーンがかかって入れない・・これってどうしたら?
ソラリスが開けるしか・・・。
キューンキュンキュンキュン。
 
 
 
 
結局げこさんに連絡して不動産屋さんに連絡を取っていただいて、業者さんが開けに来てくださいました。
わずか数秒で外からレバーを開けて帰っていった業者さん。
作業の症例のためか何かで、写真を数枚撮っていかれていたのですが、多分ソラリス写っていると思う。
 
 
 
 

ソラリスも飼い主もヘロヘロ。
急いで帰ってきてくれたげこさん。
ソラもゆうちゃんも悪くないよ。頑張ったね。 だって。
ソラは褒められてぴょこぴょこ。
 
 
 
 
何か対策を。と。
今は柵が両側にピッタリになるように幅を調整して。ずれないようにしました。(靴箱のかたっぽのとびらも開かなくなったけど
レバーも動かないようにテープで固定。みぞ部分に色々巻き巻き。
ドアレバーのカバーは売っているけど、ドアチェーンのってなかなか見つけられません。あるのかな。。
何かスマートな方法が見つかるまではこのまんまです。
 
 
 
 
おまけ。
おこたに入る3ステップ。

ポイントをチェック。
 
 

頭を入れたら進むべし!進むべし!!
 
 

入った形跡は残します。
 
 
 
 
↓対策のおかげで、今日は柵を越えなかったソラリスに一票。

ˤ֥ۤ¼ ֥ ꥢ󥰥졼ϥɤ

おめでとうございますをひそかにここで。


私信:無事に生まれたとのこと。おめでとうございます!!なんだかわたしも嬉しいですー。わはーい!
そんなわけでソラリスもおくるみで抱っこです。
6400gの男の子です。(約)。
 
 
 
 

気持ちよかったみたいでそのまま寝てしまった。
 
 
 
 
↓横で寝るソラリスがとっても暑いのでした。

ˤ֥ۤ¼ ֥ ꥢ󥰥졼ϥɤ

ホーム > なんやかんや

Feeds
Link

※ハートマークは親戚さんです。

---

Meta