Home > わんごはん

わんごはん Archive

突然ごはんをたべなくなっちゃった。な話。


ソラリスのごはんは、いちにちに2回。
アボダームをひたひたのお水か出汁でふやかし、馬肉をトッピング。
いつも器をぴかぴかになるまでぺろぺろしていたのに、ある日突然。全然食べなくなっちゃった。
 
またどこか調子が悪くて吐き気とか??と思って病院で調べていただいたのですけど、すべて正常値。
 
色々なトッピングや、ふやかしをやめたり。病院でいただいた試供品をあげてみたりしてみた結果、
どうもフードが嫌な様子。
 
そこでツイッターで教えていただいた、アボダームと同じくらいの脂質のソルビダを買ってきました。(カヲ。さまありがとうございましたー)
最初のうちはまくまくと食べていたのですが、またパタッと食べるのをやめてしまいました。
フード以外のお肉は食べるのに、混ぜると食べない。フードだけポイッと捨てる。
 
(´Д`)。。
 
 
 
 

どうやったら食べるかな、と試行錯誤。
ゲコさんが一粒ずつポイっとなげてソラリスがぱくっ。
…ということを延々とやってやっと完食させる。
 
 
 
 

勢い余って、器から食べています。
ぽりぽりかりかり。
あれ?結構食べてる。良かったね。
 
…と言っていたら突然、ハッとなって食べるのをやめる。
お腹がすいたら食べるだろうね。とフードを置いて出かけてみても
帰ってくるとまったく食べていなかったりして。
 
 
 
 

こんなに食べないとは思わなかったです。
今まで何でも食べていたこなのに。
嗜好性の高いフードはあまり、と病院でも言われているのですが
ソラリスが食べたくってしょうがなくなるフードも探してみようかな、と
無防備な寝相を見て思うのでした。
 
 
 
 
↓ただいま体重5.5~5.7kg。減らないようにしなくちゃです。

ˤ֥ۤ¼ ֥ ꥢ󥰥졼ϥɤ

これはどうでしょうか。器は関係ないですか。

100315_02
実質量が増えたので、器をパン祭りにしてむりくりはめ込んでいるのでした。
 
 
 
 
100315_03
丁度よさそうなのでした。
今はハンドタオルをかませて動かないようになっています。
 
 
 
 

ˤ֥ۤ¼ ֥ ꥢ󥰥졼ϥɤ

まだまだわんごはん放題

いつもコメント有難うございます。
コメントを読んでハッとしました。
確かにトッピングにしては注文量が多い・・・。うっかり。
だので今日はお肉が主役ごはん。冷凍とはいえ消費期限があるんでした。
 
 
 
100223_01
フード使わないと、すごく量が多いなぁ・・と思いました。昆布だしも入れすぎちゃいました。ひたひただ。
(小心者なのでちょっぴり少なめ。)
 
 
 
 
100223_02
足がこんな感じでプルプルしていました。
 
 
 
 
100223_03
おいしーかったかな?
握手できても、ごはんはまた明日ね。
 
 
 
 
 
↓もうすっかりお腹の調子はいいようです。

ˤ֥ۤ¼ ֥ ꥢ󥰥졼ϥɤ

ホーム > わんごはん

Feeds
Link

※ハートマークは親戚さんです。

---

Meta